今更ながら自己紹介

どうも、gensenです

このブログをたてたのが8月の終わりなんですが岩ポケモンの型紹介した記事を2つ書いただけで自己紹介をしていないと思ったので書いてみました

 

gensenという名前でTwitterしてます、呼び方書き方は「げんせんさん」とか「げんさん」とか、無理してアルファベットで書かなくても大丈夫です┏○ペコッ

 

ポケモン歴は初めてがポケットモンスターパール

ここからプラチナ→ソウルシルバー→ブラック→ホワイト2→Y→アルファサファイア→ムーン→ウルトラムーン→盾の流れです。ちなみに瞬間最高レートはムーンの1700代なので特別すごいプレイをすることは無いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

好きなポケモンディアンシーウツロイド、特にメガディアンシーは大好きなんではやく剣盾にもディアンシー&メガ進化の実装を待ってます(ORASメガシンカのPVでメガディアンシーが剣を持って戦ってるのかっこよすぎた)

f:id:gnsen1106:20201001212519p:plain

 

今岩ポケモンの考察や岩統一で遊んでいる理由は6世代のORASユレイドルというポケモンが気に入ったところからです。ユレイドルについて調べていたところ岩統一及びタイプ統一の存在を知りそこからずっと岩統一で遊んでいます。思ったより岩統一の使い手の方が多いので岩統一の交流の輪をどこかで作れないかな〜とは思ってます()興味がある人はリプなりDMなりで連絡してくれたら動きます

もっともポケモン自体めちゃくちゃ好きなので普通のガチパ使ったり限定ルールに参加したりもしてます(剣盾はあんまりしてない)

ポケモン以外にもスマブラとか色んなゲームやってるのでツイート見たら是非話しかけてください

 

このブログでは岩ポケモンについて自分が思いついた調整・型などを残して他の岩統一使いの人に参考にしてもらったりして欲しいです。これからマイペースに更新するんで更新した時はぜひ見てみてね!